りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

港北IKEA

先週の日曜に行ったばかりなんだけど、子供の離乳食時に着させるナイロンの床屋で着るような袖を通すエプロンみたいなものと、いっぱい写真が入る写真立てを買おうということで、まさかの二週連続となるIKEAへお買い物。

来週から離乳食が三回になるため、しばらく遠出ができなくなるので、行くなら今週しかないのです。

朝一で来ると道路も店もガラガラ。

ここへ来たら、まずはソフトクリーム。

お気に入りはバターキャラメル。100円という安さの上に美味い!

そしてエントランスからショートカットしてダイレクトにベビーコーナーへ。

お目当てのナイロンのエプロンを手に入れ、雑貨コーナーまでショートカット。

ここで写真立てを手に入れ、レジまで一直線。

はじめからお目当ての品が定まっていたので早いもんです。

俺の部屋です(嘘

ショールームを見てると、将来こんな感じにリフォームしよう!という夢が膨らみます。

IKEAは、うちからだと立川が一番近く、以前はそっちに行っていたんだけど、立川はソフトクリームコーナーや、各売り場までショートカットできず、エントランスから順路通り回らないといけないのがネック。

そのうえ途中で休憩スポットもないので、途中で疲れるし喉が渇くしで最悪でした。

何より、今は駐車場が有料になったみたいですね。

まあ、あそこは昭和記念公園からすぐ近くだから、昭和記念公園の駐車場入り渋滞を嫌ってこっちに停める輩が多かったんでしょうねぇ。

それはそうと、IKEAで売ってるおままごと用のキッチンが超本格的で驚きましたね!

しかも意外と安かったので、うちの子が三歳くらいになった誕生日に買ってあげようかなと今から思いを馳せております。