りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

我が娘1歳の誕生日

早いもので、我が子も本日ついに満1歳となりました。

いやーあれから一年かー。長いようで短かったような一年でした。

2014年2月4日20時すぎ、就寝中の俺の部屋に嫁がNoノックで飛び込んできて

「破水したかも!!!」

夢の世界から突然強制的に現に引き戻された俺は何が起こったかわからぬまま、隣りに住む義母の付き添いの元病院へ行くことに。

翌日俺は福島へ配達。

初産の陣痛って長くなるって言うし、明日から休み取れば出産に立ち会えるかなと思ったら、3時頃に「生まれちゃった!」という嫁からのメール。

途中のPAで仕事中いつも聞いてるナック5のラジアナという番組に投稿したら、最後に俺のメッセージが読まれて感動した。

光の速さで帰宅し、速攻で病院へ。

その日、神奈川は積もらなかったけど一時的に雪が舞っていた。

それがそのままうちの子の名前の由来になりましたとさ。

昨年2月5日の我が子

そしてこれが先日写真スタジオで撮った、約一年後の我が子

大きくなったねぇ・・・(しみじみ