りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ミニ四駆始めました

Twitterのフォロワーさんに触発され、ミニ四駆を始めました。

ミニ四駆は小学校五年の時、今から実に30年前にちょっと本格的にやっていて、今はなき銀座松坂屋の屋上で開催された大会に出たりしました。

当時まだ市販されていなかったサンダードラゴンがその会場で買えたりした記憶なども有ります。

あれから30年の時を経て、再びミニ四駆の世界へ。

30年という歳月はミニ四駆を大きく進化させたようですね。シャーシの種類とかパーツの数もめっちゃ多い!

会社の帰りに本体とアトミックチューン2、ARファーストトライセットという基本セットをGET。

本体はネーミングに惚れてフレイムアスチュートをチョイス。まあボディはあまり関係ないけど。

ARシャーシだからかもしれないけど、俺の知ってるミニ四駆とぜんぜん違う・・・

昔のミニ四駆はもっとシンプルな構造だったはず・・・

意外に手こずりながらもなんとか組み上げました。

こうなると早く走らせに行きたいもの。

そして、どんどん弄りたくなってしまう不思議な現象w

翌日

更にこれだけのパーツをゲットw

単価は安いけど、数が膨大だから結果的に結構な出費に(;´Д`)

そしてとりあえずの完成形がこちら。

見た目の違いは再度マスダンパーが装着されていること。

これからもっと低摩擦化を追求して大会でも通用するマシンを作るんだ・・・