りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大型合宿1日目

待ちに待った(?)入校日!

昼前から招集かけられ、入校申し込み書を書かされ写真を撮られ、その間に順番に最大の懸案事項である深視力検査が行われた。

自分の番が来た時、死刑執行の時が来たような気持ちだったけど、やってみたらわりと簡単でした。

きっとTwitterのフォロワーさんに教えてもらったiPhone深視力検査練習アプリで練習しまくったおかげかな。

あのアプリのおかげでコツがつかめたと思います。

全員で20名くらいいたけど、この深視力検査をズムーズに終えられたのは俺ともう一人だけ。

あとは後回しにされたり、その日のうちにメガネを作りに行くって人も何人かいました。

やっぱ難しい検査なんだなぁ。よかったーすんなり通って(^^;;

ランチを挟んだ後、適性検査を。

警察庁式とかいう、初めてお目にかかるシロモノでした。

その後ちょっと空き時間があった後、いよいよ技能教習!人生初となる大型を転がす時がやってきた!

こいつが十日間お世話になる大型の教習車です。平ボディはなんか長く見えるねw

まず一時限目

心が折れそうになりましたw

左側の感覚が全然わかんねー!左折の時に二回左後輪が縁石に乗り上げ、バックで仕切り直しを余儀なくされました。

右折時も右後輪がセンターラインに乗っかるのがデフォルト(;´Д`)

やばい、俺大型無理かもと思っちゃったりしました。

二時限目

左側に寄せて停まるという練習。何故かこれは得意w

やっぱり右左折が難しいけど、後半なんとなく慣れてきた感じがしてきました。

左折の時は左ミラー凝視状態だけど、これもそのうち慣れるでしょう、多分(汗

そんなわけで一日目が無事終了!

明日も二時間の技能教習です!

合宿期間中、基本的に時間を持て余してるので、この間は体を鍛えることに。

そんなわけで今日から早速ジョギングを開始!

最近全然走ってなかったから3キロ弱のコースで足の筋肉が若干売り切れ状態に(;´Д`)

この十日間でまた鍛え直すぞ~