りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

プラレール

今では大人でも好きな人が多いプラレール

俺も子供の頃プラレールにハマっており、更に子供の頃から今もなお機関車トーマスが好きだったりする俺は数年前にトーマス仕様のプラレールの存在を知ってから興味を持っていたんだけど、最近うちの娘のおもちゃにプラレールを導入してみようかという話になり、嫁の気が変わらぬうちにトイザらスへGO!

そして念願のトーマス仕様のプラレールをGET!ベーシックセットですけどね(;´∀`)

早速設営して走らせてみると、娘はしばらく観察するものの、そのうち電車に手を出してしまう(;´Д`)

まだ早かったかなー。そのうち興味持ってくれるかなー。

まあ娘が興味を持てば娘のためにレールを拡張してより大規模なコースを作るし、

娘が興味を持たなければこのセットは俺が引き取って、今後お小遣いでコツコツレールを拡張していく算段ですw

安価で容易に拡張できるのが魅力ですね!