りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

二足歩行

80%の子は1歳と3ヶ月までに歩き出すといいます。

しかし我が娘はそれを過ぎても数歩しか歩かず、まともに歩いているとはいえない状況でした。

そんなわけでちょっと心配してたんだけど、先々週くらいのある日突如歩き出すようになったのです!

 

何故か妙に父のバイクがお気に入りの我が娘。

こうなると散歩もだいぶ楽になり、基本は腕で抱え、ちょいちょい降ろして歩かせるというStyleに。

子供も歩くのが楽しいみたいで、散歩を切り上げようとすると「まだ歩きたい!」と泣き叫んだりすることも(;´Д`)

 

 

それにしても今日は大変だった・・・

おとといからう◯ちをしておらず便秘気味の我が娘。

そうなると機嫌は悪くなるし、お腹が詰まってるからご飯は食べなくなるしで最悪の状況に。

離乳食もなかなか食べないから俺も嫁もイライラしてしまい、その悪い空気を察知して更に泣いてしまう我が娘。

負のスパイラルに突入です(汗

 

そして今日の朝からマルツエキスを飲ませた所、すぐさま効果が現れ、お昼前には大量のう◯ちを!

お昼はまだ食べなかったけど、晩ごはんは久しぶりに大人しく、動きまわること無く完食してくれましたε-(´∀`*)ホッ

 

育児は大変だったり、イライラする事も多いけど、可愛い我が子の姿を見るとその一瞬だけで全てが報われます。

 

当面の目標は、我が娘に我が故郷の鎌倉の海を見せることです。

ドラマやアニメでよく使われる我が母校の鎌◯高校前に連れて行きたいですね!