りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ままごと

日に日に歩行距離が伸びていく我が娘。

最近は歩き方もだいぶしっかりしてきて、もうすっかりハイハイをする姿を目にする機会はなくなってしまいました。

 

家にいても「外に出せ!」と泣きながら要求してくる我が娘。

外は何かと危ないので敷地内を歩かせてたけど、最近は敷地内だけだと物足りないご様子(;´Д`)

 

それはそうと、最近ヤカンの玩具でティーカップの玩具にお湯を注ぐ動作をし、嫁や俺に渡すという遊びを覚えました!

そんなこと誰も何も教えてないのに、一体どこでそんな事を身につけたのか・・・!

 

たぶん我々の日頃の行動を見てきてラーニングしたんだろうけど、それにしても驚きました。

それと同時にこの子の前で下手なことはできんなと戦慄する俺であった・・・

 

もうすぐうちの子も一歳半検診。

一歳半検診ではだいぶ高度なチェックが行われ、ヘタするとそこで療育を課される場合もあるらしく、どこの奥さんもこの時期は神経質になるようです。

うちの子は、家では色々やるんだけど外に出ちゃうとおとなしくなっちゃうんだよなー。そこが心配。

 

ダイソーで売ってた子供用グラサンに一目惚れして衝動買い。