りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

デジタル一眼レフ購入

子供のハイクオリティな写真を撮る為、先日デジタル一眼レフをポチりました。

購入したのはキヤノンのEOS Kiss X7のダブルズームキットという安価な入門モデルです。

 

f:id:lix12:20161211194938j:plain

そのカメラが先日届いたので早速開封&セットアップ。

デジタル一眼レフは2006年製のオリンパスのモノを持っていたことがあるんだけど、あの時の物とは比べ物にならないほど高機能で取説見てもちんぷんかんぷん。

使いながら徐々に慣れていこう。

 

というわけで休日である本日、早速カメラを携えて家族でお出かけしてきました。

 

f:id:lix12:20161211195205j:plain

本日お出かけした公園で撮影した娘の写真。やはり背景ぼかしは一眼レフの特権だね。

これだけでワンランク上の写真に見える。

 

f:id:lix12:20161211195314j:plain

家でバイクの写真取ってみたけど、これはiPhoneコンデジとの差がわからず。

 

手動で露光だの露出だの決めて撮ればもっといい写真撮れるのかな?

現状ではよくわからないのでフルオートで撮影していますw

カメラの勉強をしなければ。