りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

夏休みらしいレジャー

先日行った相模原市立博物館が我が娘にとってヒットだったので、一年半以上前に行った小田原にある 神奈川県立生命の星・地球博物館へリベンジに行くことにしました。

何がリベンジなのかと言うと、以前の我が娘はここに展示されてる大きな恐竜の骨で号泣していたけど、今ならどうかな!ということw

ここは神奈川で唯一恐竜の全身骨格を展示している博物館だからね。

 

f:id:lix12:20190817220526j:plain

今日はめっちゃ天気もよくレジャー日和。しかし暑い…

 

前回来た時は妙に食らいついてた隕石も、今回は完全に眼中なし。

しかし恐竜の骨コーナーでは今回は泣かなかった!!

 

f:id:lix12:20190817220654j:plain

ティラノサウルスの全身骨格が展示されてる貴重な博物館です。

 

f:id:lix12:20190817220732j:plain

昆虫の標本コーナーを見ていると、俺のトラウマを刺激するヤツがいた。

以前大井の港で輸入物のコーヒーを積んで翌日秦野で下ろしている最中、箱と箱の間から羽音がするので恐る恐る開けてみたら、コイツが現れてパニックにwwww

 

f:id:lix12:20190817221000j:plain

博物館は1時間とかからず見終わってしまい、時間が余ったので芦ノ湖へ行って遊覧船に乗ろうという運びに。

しかし土壇場で娘ちゃんが船を怖がってしまい、泣く泣く乗船を諦め…まあ仕方ないね。

 

その後小田原まで降りてガストでランチ。

すると窓から見える小田原城天守閣。

嫁と目が合い、お互い考えていることが同じだったようで、急遽次の行き先が決まったw

 

f:id:lix12:20190817221248j:plain

やってきました小田原城

しかし場内は完全に現代風にリフォームされており、戦国時代の趣なんかあったもんじゃありませんでした。しかしそのおかげでキレイだったけどね。

 

f:id:lix12:20190817221456j:plain

天守閣から見た景色は非常に眺めが良かった♪