りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

白樺湖

8日から夏休みが始まり、先日家族で白樺湖へ行ってきました。お目当ては池ノ平ホテルのプリキュアルーム!

朝8時という遅めの出発だったけど、中央道は相模湖以降は全線渋滞なし!

そんなわけなので圏央道は使わず、相模湖から中央道に乗っかり。

相模湖から諏訪までなので、一人だったらノンストップで行くところだけど、同行者のトイレ休憩のため釈迦堂と原に立ち寄り、原で早めのランチ。

諏訪で降りてちょっとの間渋滞にハマったけど、それも長くは続かずほぼ快適ドライブ。

 

ホテルに到着したら事前チェックインを済ませ、荷物をクロークに預け、ファミリーランドのフリーパスとか色々特典を頂き、いざファミリーランドへ。

今回の旅の主目的はプリキュアルームでファミリーランドは「ついで」で考えてたんだけど、これ結構、いや、かなり楽しめるぢゃない!!

f:id:lix12:20200811060951j:plain

アトラクションや、我が娘ちゃん人生初となるスワンボートも体験できた!ちょっと前までは怖がって乗れなかったんだけどねぇ…

一番楽しかったのは動物コーナー。ここはフリーパス対象外で別途お金払わなきゃいけないんだけど、その価値のある楽しさでした。

色んな動物にお触りできたり餌やりができるコーナーで、カメレオンを手にとってみたり、カワウソとかアナグマに餌をあげることができる貴重なスポットで、娘ちゃんもここが一番楽しかったと言ってました。

 

f:id:lix12:20200811061254j:plain

そしてホテルにチェックイン。お目当てのプリキュアルームに娘ちゃん大興奮!
お土産のプリキュアグッズも充実しており、娘ちゃんも大変喜んでいました。これだけでも来てよかったというもの。

 

翌日はプリキュアわくわくランドへ。

ここではプリキュアの衣装に着替え、その格好のまま撮影したり遊具で遊んだりできるコーナー。

f:id:lix12:20200811061240j:plain

やはりキュアグレースの衣装を着てる子が多く、キュアスパークルの子も何人かいたけど、キュアフォンティーヌは一人もいなかった…

 

f:id:lix12:20200811061704j:plain

こうして白樺湖を満喫しまくり、満足して帰路につくのであった。