りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

29年振りの来宮駅

休日の夜はナイトドライブへ出たくなる。

今夜は再び熱海へ。

今回は熱海と言っても熱海駅ではなく、思い出の来宮駅へ。 

29年前、まだ高校1年の夏、友達と電車でここへ泊まりがけの旅行に来たことがある。その時泊まったのは当時国民宿舎だった熱海ビレッジ。現在はうたゆの宿 熱海四季ホテルという名に変わっている。

 


f:id:lix12:20200830020413j:image

当時まだ15歳。何の免許も持っていなかったけど、その時に『いつかバイクでここに来てやる』と誓った。

その事を前回熱海にナイトドライブ来た時に思い出していれば良かったんだけど、つい先日思い出したのだった…

熱海には何度も来たけど、来宮駅に来たのはあの時以来となる。


f:id:lix12:20200830020659j:image

15歳の自分よ、29年かかったけど人生初となる新車で来たぞ!