りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

カブトムシの幼虫メンテナンス

 夏に捕獲したカブトムシの♂と、それに合わせてホムセンで買った♀が卵を産んで幼虫いっぱい産まれました。

でかい衣装ケースにまとめて入れて放置プレイしてたんだけど、先日見てみたらフンが大量に!!!!!

本日急いで土と、フンをふるいにかけるためのふるい的なものを買ってきてフンを除去し、土を足しました。

フンを除去したら半分ぐらい土がなくなり戦慄しました。

f:id:lix12:20201031223438j:plain

現在飼育してる幼虫たち。この後もぞもぞと土の中に姿を消しました。