りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

V無しアドレス125契約

メルカリでアドレスV125を購入し数ヶ月…

心が折れました。

給排気系や燃料系のメンテナンスをしてなんとか機関は良好になったものの、まだまだ駆動系のオーバーホールやヘタった前後足回り、ブレーキのメンテなんかも必要な状態で通勤車として完成させるまでにはまだまだ長い道のりが必要だった。

最近、次はどこを手直ししようか。いつ作業しようかといったことばかりを考え、パーツやそれに必要な工具、ケミカルなどの購入し出費もかさみ、まさに安物買いの銭失い状態となっていた。

それならもういっそ何も考えなくても良い新車を買ってしまおうという発想に至った。

そして本日、相模原市内にあるスズキ公認のお店へ契約へ。

バイクなんて注文から納車まで一ヶ月もかからんだろーと思っていたらとんでもない。

4~5年前くらいからメーカーが在庫を持つことを嫌い、あまり作らなくなり、常に在庫がない状態で2~3ヶ月の納期は当たり前の状態なんだとか。

そんな中でも今日行った店では幸いアドレス125の白を取り寄せ中だったとかで、それを契約することにしました。

アドレス125はスタンダードとフラットシートがあり、スタンダードの白を買おうと思ってたんだけど、納期優先でフラットシート仕様を契約。

f:id:lix12:20201206181832j:plain

それでも年内に納車できるかどうか不透明ということなので、今は車もバイクも買いにくい時代となってしまいましたね。

高校の頃、NSRを新車で買ったときは注文してすぐ納車されたものだけど、不景気はほんと悪循環を呼びますね。

すでにお金は払い、あとは納車を待つだけなのでゆっくり待つとしましょう。