りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

卒園式

早いもので、あれからもう3年。

我が娘ちゃんも、ついに幼稚園を巣立つ日がやってきました。

ついこの間まで赤ちゃんだと思ってたのに、もう小学生ですか…

子供の成長はホント早いですねぇ…

子供の成長速度に、親の感覚が追いつきません。

自分が人の親になるなんて、昔の自分からは全く想像できませんでした。

夜の世界に生き、悪い仲間に囲まれ、自分自身ダークサイドに堕ちたあの時から考えたら、園児の親として他の園児の親御さんと肩を並べて卒園式に参加していることがまるで夢のよう。

そして卒園式を観覧している中、自身が幼稚園生だった時の微かな記憶がうっすらと蘇ります。

我が子の成長の速さと遠い日の自身の記憶に感傷的になり、不覚にも目頭が熱くなってしまいました。

 

f:id:lix12:20210318190725j:plain

そして、ボディビルのポージングで卒園式の記念写真を締めくくる!

入園式のときは確かジョジョ立ちだったな…

入園式の時の写真と見比べると、すんげー大きくなったなー娘ちゃん。

来月にはいよいよ小学校入学ですよ!