りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

七五三(4年ぶり2回目)

本日は娘ちゃんの七歳の七五三でした。

朝からスタジオアリスで着物を着付けてもらい、近所の神社へ参拝。今回もご祈祷をしてもらいタスクをパーフェクトにコンプリート。

本来ならばCLANNAD聖地である瑞穂町にある阿豆佐味天神社に行きたかったところだけど、着物着てる状態でトイレに行かせられないし、色々無理があるので断念。

f:id:lix12:20211107111213j:plain

三歳のときと同じ神社へ参拝。

f:id:lix12:20211107111314j:plain

帰宅後即愛車との記念撮影。この車では娘ちゃんとともに思い出を刻んでいきたいのでイベント時には愛車との記念撮影が欠かせません。

それにしてもついに七五三も終わってしまったか…。次は10歳のハーフ成人式かな。