りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

富士山世界遺産センター

以前にゆるキャンのアニメにハマっていたのですが、ちょっと前に娘ちゃんにも観せたらすっかるハマってしまい、1期2期、そしてへやキャンまで全てコンプリート。

へやキャンの中でなしっこスタンプラリーを回るエピソードがあったけど、その中の富士山世界遺産センターにあるでっかい富士山の模型(?)が出てきた回があり、娘ちゃんが「あれ見たい!!!」と大興奮だったため、本日山梨県河口湖町にある富士山世界遺産センターへ行って来ました。

f:id:lix12:20220206203400j:plain

圏央道相模原愛川から乗っかり、中央道河口湖で降り、自宅から1時間ちょっとで到着。

9時開場で到着したのが9時半くらいだったんだけど、駐車場に停められるか心配だったものの、いざ着いてみると訪問客は我々一組のみ!しばらくは貸切状態でした。

 

f:id:lix12:20220206203644j:plain

そしてこれが娘ちゃんが一番見たがってた富士山の模型。映像と連動して光でマグマや雷を表現していて、とても楽しめた。

 

f:id:lix12:20220206203738j:plain

さすがはゆるキャンの聖地。あちこちでゆるキャンキャラがお出迎えしてくれます。

 

f:id:lix12:20220206203810j:plain

そして作中でなでしこが食べていた富士山カレーと溶岩唐揚げ、富士山サイダーです。

溶岩唐揚げと富士山サイダーは美味かった。富士山カレーは・・・ノーコメントで。