りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

登山への第一歩

最近、ヤマノススメにハマっているウチの娘ちゃんが登山したいと言い出すようになった。それならばアニメと同じように近所の丘から始めようではないかということで、近くの谷戸山公園へ行ってきました。

f:id:lix12:20220227204213j:plain

ここには何度か来たことあるけど、森の奥深くまでは足を踏み入れたことがなかった。今回は登山への第一歩ということで園内一周を敢行したんだけど、思っていたよりもガチな感じがして登山の雰囲気は味わえました。

 

f:id:lix12:20220227204334j:plain

半周回ったところで自販機がある休憩スポットがあったので小休止。

f:id:lix12:20220227204418j:plain

梅の花が咲いており、春の息吹を感じた。今日はとても暖かく、空気の匂いも春っぽくなってきた。

 

f:id:lix12:20220227204510j:plain

途中、展望の良い場所を見つけた。山頂っぽくて良い。

娘ちゃんにとっては登山の雰囲気を味わう良い経験になったのではないだろうか。そして俺にとっても良い運動になりました。

 

いずれは娘ちゃんと富士山登頂したいものです。