りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ヘリポへバイク(MT車)で再び

1994年8月に潰れてしまった、俺が最も愛した走り屋スポット。それが横浜ヘリポート。通称『ヘリポ』

ここが潰れたことがきっかけで二輪を降り、それから2014年に実に20年ぶりに二輪(ビッグスクーターだけど)でヘリポに訪れた事があります。

lix12.hateblo.jp

そしてあれから8年、ヘリポが潰れてから28年、ちゃんとしたといったら語弊があるけど、MTのバイクで再びヘリポに舞い戻ってきました。

DQNインスタ風に道路を塞いで撮影してみた。

深夜のここは全くと行っていいほど車は通らないけど、それでもヒヤヒヤしながら撮ってた。

そして現役当時愛した自販機ポイントでコーヒーブレイク。この辺りは30年経っても全然変わらない。変わらないだけにあの頃に思いを馳せる事ができる。

 

帰りに走り屋デビューした朝比奈峠の入り口で記念撮影。この時間のこの場にいると、あの当時の高揚感を思い出す。

 

それにしてもZZR400というのはデカくて重いはずなのに、走り出すとその大きさや重さは全く感じられない。

今はまだ昔のようなヒザを擦るような走りはできないけど、それでも朝比奈をいい感じに走ることができた。(法定速度内で)

 

オッサン臭いけど、青春時代を懐古できる良いナイトツーリングでした。