りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ZZR400燃料フィルター交換

先日の熱海ツーリングの帰り、自宅まであと数百mという所でタンク底部の燃料フィルターが詰まった時に起きたガソリン供給量が足りなくなる症状が発生した。一応コックをリザーブにしてみたけど変化なし。なら燃料ポンプ側のフィルターかなと思い、ずっと燃料フィルターと、そこからコックにつながるチューブも若干割れてて交換したかったので一緒に新品交換してしまおうとカワサキオンラインショップで注文した。

 

そして届いたフィルターとチューブ。この時代でも新品部品が買えることに感謝。

 

こちらが現在付いてる燃料フィルター。なんかそこまで致命的に汚れてる感はないけど、交換してしまう。

 

お約束の新旧比較。新品部品は若干デザインが異なるのね。スプリングとクランプは流用します。

 

そして新品フィルターを装着。綺麗すぎて物凄い違和感。

 

これでエンジン始動してみたけど症状改善されず。となると燃料ポンプかなってことで早速ヤフオクで中古品を入札。届いたら交換してみて、それで治ったらそのうち新品ポンプを投入しようかなと思います。

新品部品が買えるうちにね…