りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ZZR400にUSB電源取り付け

このところ台風14号、15号と連続してやって来て、週末は雨ばかりで全然バイクに乗れません。バイクに乗れない時こそバイクいじり!ということで来月に職場仲間とツーリングを予定しており、それまでに取付けようと思ってAmazonで買っていたUSB電源を本日取り付けることにしました。

電圧計もつけようと思っていたので、電圧計も付いてるコイツを購入して一石二鳥!

 

配線を通して動作チェック。動作確認後、左インナーカウルに直接ビス止めしました。穴を開けるのには抵抗があったけど、両面テープだと万が一取り外そうってときに大変そうってのと、万が一走行中に剥がれたりしたら怖いということで苦渋の決断。

 

ついでにレギュレータのコネクタもチェック。ゴムカバーは少し焦げてるけど、コネクタ自体は不自然に真っ白。前オーナーさんが交換しているのかもしれない。

 

ちなみに先週スマホホルダーを付けるためのクランプバーも取り付けていたのです。

ZZRはセパハンだし、取り付けスペースも皆無に等しいしクランプバーの取り付けに悩んだけど、なんとか付けられそうなものを見つけたので購入してみたら、超ギリギリで装着できました。

これにアドレスから移設したスマホホルダーを取り付けて完成!これでZZRでもスマホナビを利用できるようになりました。