りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は大忙し(;´Д`)

この業界にしては珍しく、大晦日と元日はお休みで、尚且つボーナスも出たので色々用事をしたり買い物をしたりしてしまいました。まず朝イチにオートバックスに駆け込み、おクルマを色々やりました。・オイル交換・ワイパー交換・ETC取り付け上記の作業を終…

ドライブにおけるNexus7の有効活用

当初はiPad miniを買うつもりだったんだけど、Nexus7にしておいて本当に良かった。主に想定していた用途が以下の2点なんだけど、これらについてNexus7、というかAndroidのほうが大きく上回ってるし。・ナビiOS6になってからのApple Mapでは全然ダメダメ。や…

Nexus7の車載マウント

ずっとエアコン吹き出し口に装着できるタイプのタブレット用マウントが欲しいなと思っていたんだけど、ネットで探してもなかなかいいのが見つからない。そんな中、昨日たまたま訪れたイエローハット港南店で素晴らしいマウントを発見してしまいました!思い…

Nexus7購入

本当はiPad miniを買いに行こうとしたんです!大船駅前のソフトバンクショップに行ったら、ipadの取り扱いは携帯電話を買った人の同時購入のみという事であり、近くだったらヤマダ電機で取り扱いがあると教えてもらったので、ヤマダ電機へ向かう。ソフトバン…

箱根天山温泉に行ってきた

このブログを始めてすぐの頃に行ったきり、約一年ぶりに箱根にある天山温泉に行って来ました。日々の疲れとストレスを癒すのです!( *`ω´)最近車をワゴンRからアコードユーロRに買い替え、ドライブも楽しくなって参りましたw長年軽自動車に乗ってきたけど…

財布を新調

長年愛用してきた馬皮の財布ですが、金運をリフレッシュするために新たに新調することにしました。財布の色によって色々金運の違いがあるみたいだけど、とりあえず白色が一番自分に合ってたかな。白い財布の効果として、新たな金運を得ていきたいと思う方に…