りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草津ひとり旅

実はまだ一度も行ったことがない、日本三題名泉の一つに数えられる草津温泉。今回草津まで行ってみようと思い宿を事前に予約し、この度行ってきました。 本当はZZRで行く予定だったんだけど、草津の天気予報では雨が降る予報だったので、止む無くクルマで行…

二輪で初首都高

16で中型自動二輪の免許を取り、色々乗ったけど最終的には94年式NSR250で横浜ヘリポートをホームとしつつ、あちこちの峠や埠頭に走りに行ってた。 その頃から『いつかは首都高C1を走りたい』と思っていたけど、結局その目標は叶わぬまま四輪へと移行。その後…

網代ツーリング

先日、職場仲間で網代まで刺し身を食べるツーリングに行ってきました。 職場で集合し、寒川で一人ピックアップし、西湘バイパス、ターンパイク、伊豆スカイラインを走り網代で刺し身を食べ、帰りも同じコースを辿るというコース。 今回の参加者は7名。うち6…

ZZR400車検

今月に車検が切れる我がZZRに、いよいよ車検を通す日がやってきた。 四輪では過去何度かユーザー車検の経験があるものの、二輪は人生初となるので事前に猛勉強しまくりました。 自動車検査インターネット予約システムでちゃんと予約をとり、申込書も事前に作…