りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの平日休み

かねてより取っていた平日休みを満喫しました♪といってもとほんど用事で消費されたんですけどね!!(`´)平日にしかできない、たまりに溜まった用事を消化するために朝早くから行動開始!まずは最寄りの警察署へ行って免許の更新手続き。今の免許更新手続…

今季初灯油購入!

最近急に寒くなって来ましたね~(;´Д`) 朝起きた時、部屋は暖房で暖められるからいいとして、キッチンにはエアコンがないため、 石油ファンヒーターに頼らざるを得んのです。 朝起きて洗面等を行うとき、今朝は寒さに限界を感じたので、ついに灯油の購入を…

毎週大掃除(;^ω^A

今のハウスクリーニングの仕事を始めてはや二週間。けっこう色んなお客さんの家に行って、いろんな場所の、いろんな類の汚れを見て、そして掃除してきました。そのせいか、我が家の今まで気にもとめなかったような汚れが気になったり、汚れやすい部分、汚れ…

節電

3月11日の震災以降、我が家でも節電を行って来ました。最初は電力不足による理由だったけど、最近ではお財布のために節電を行ってるという感じw夏には、昨年まではクーラーを23度とかに設定してたもんだけど、今年は26度設定からはじめていき、「あれ、ま…

週末の鎌倉

とにかく混みすぎ!!仕事で鎌倉周辺をクルマで移動するんだけど、土曜日の混み方はすごすぎ(;´Д`)鎌倉の道路事情というか、道路網の整備は最悪なんだけど、古い街ゆえにこれ以上もうどうしようもないんだろうねえ。そんなわけで今週も無事6連勤を終え、明…

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日で祝日でしたね。皆様、お休みを如何お過ごしでしたでしょうか?え、僕?僕は普通に仕事でしたよこんちくしょう!!(ぉ今日は小坪のお客さんの所にお掃除に行く途中、有名な小坪トンネルの近くででかいワゴン車が猛スピードでバックして…

鎌倉HANABIに行ってきました

大船にあるkokoroというラーメン屋の姉妹店、というかこちらが本店となるHANABIに久しぶりに行ってきました!kokoroも美味いんだけど麺がうどん並に太くて、個人的につけ麺でも細麺が好きなんで、HANABIのほうが好きだったりしてたわけですよ。職場も鎌倉な…

久しぶりのジョギング

10月の中旬に風邪を引いて以来ご無沙汰になっていたジョギングと筋トレを再開しました。今年の風邪はすっごいタチが悪い!!熱は出ないんだけど頭痛や体の怠さといった、高熱の時と全く同じ症状。しかも最初は喉から来て、けっこう長い間喉の痛みとのお付き…

豪雨の日の鎌倉

今日は土曜日。いつもだったら鎌倉は歩道は人で溢れ、車道は車で渋滞しまくるところです。僕は今日も仕事だったんだけど早めに終わってしまい、帰りに渋滞に巻き込まれるのは嫌だなーと思いつつ、iPhoneアプリのトラフィック情報見たら、いつもだったら八幡…

古き良き時代

ニコニコ動画この動画見るとすっごい懐かしい!ただ、この動画の時代は僕の時代より数年古いけど、大体にたようなものかな。まだ秋葉原が今みたいな萌え系の街じゃなく、マニアックな電気街だった時が一番好きでした。当時まだ一箇所しか無かった横浜のヨド…

鎌倉の路地裏

掃除屋の仕事を始め、お客さんの家が鎌倉近辺なのでよく車で鎌倉駅周辺のすっごいマニアックな路地を通ったりします。そんな中、生まれも育ちも一応鎌倉市(大船の方だけど)の僕でも見たこともないような場所もあったりして、地元かつ近所なのに毎日新たな…

転職しました(早

先週から産廃リサイクルセンターの仕事が始まってたわけですが・・・今週からまた別の仕事へ転職してしまいました(;^ω^Aリサイクルセンターでは常に木の粉の粉塵が舞う環境下での仕事だったせいか眼球が真っ赤になってめっちゃ痛痒くなってしまい、健康の危機…

アドレスV100キャブ清掃

一ヶ月くらい前に突如エンジンストップして不動車となってしまったうちのアドレスV100をなんとか動くようにしようと、今まで先延ばしにしてきたキャブ清掃を今日行いました(`・ω・´)エンストの原因は全く不明。ただし前々から低速トルク感がなく、駆動系…

鎌倉の紅葉

今日は野暮用で午前中に車で鎌倉中心地まで出ました。休日だけあってすっごい混んでた( ;´Д`)やはり休日に車で鎌倉まで行くもんじゃないね。それはそうと、鎌倉の緑はだいぶ赤めいてきました。もうそろそろ紅葉狩りにいい時期かもしれんね( *`ω´)

METALLICA - Battery

ニコニコ動画 METALLICAの高速曲の一つ『Battery』のライブ動画です。カメラワークが絶妙すぎ!!激アツ!!!!! 僕は前のベーシストのジェイソン‥ニューステッドが好きだったんだけど<ロバート・トゥルージロのテクニックはヤバイね。 フィンガーピッキン…

今の仕事での目標

リサイクルセンターでの仕事を始めてから今日ではや三日目となりました。 朝5時起きの12時間労働という中々ハードな仕事ですが、たるんだ己の身体と精神に活を入れるにはいい感じですw この仕事を選んだのには理由が2つあります。 一つはさっきも言った自…

勤務実質二日目

昨日は早速体調崩して休んでしまったため、今日は実質二日目(;^ω^A 初日は電車代をケチって新杉田から鳥浜まで歩いたんですが、これが異常に遠く、特に新杉田から南部市場までの道程が果てしなく、心折れて今日は素直にお金払って金沢シーサイドラインを使…

三ツ矢堂製麺にいってきた

昨日帰宅してから、夏場に自転車でロングライドするとよくなる熱中症のような症状にかかり、今朝出勤しようとしても症状が変わらず、二日目にしてお休みをもらってしまった…(==;それから昼過ぎまで寝てたらだいぶ良くなったので、精をつけるためにつけ麺…

iPhone4Sのカメラの夜間撮影性能

今日の帰り、評判の良いiPhone4Sのカメラで夜間撮影したらどうなるのか急に気になり、撮ってみた。結構ノイズ入ってるなぁ・・・。ちなみにHDRモードです。

仕事初日!

今日から始まりました!産廃処理センターでのハードワークがっ!! まだ夜も明けきらぬうちに自宅を出発。 夜明けの産業道路 面接で「一日で来なくなっちゃう人もいる」と聞いていたのでめっちゃ構えながら職場に到着! 取り扱ってる産廃は廃プラと木材です…

明日から仕事だッヽ(`Д´)ノ

ようやく明日から無職ではなくなります(;^ω^A明日からやる仕事は産業廃棄物処理センターでの産廃処理作業。いずれはフォークやユンボに乗れるけど最初は雑用からみたいです(汗現場見学したけど、ユンボでの作業は楽しそうだったなぁ。12時間拘束でも、あの…

事故に遭いました(;´Д`)

iPhoneアプリのRunKeeperというのを使い、ジョギングの記録を残しつつTwitterにもアップし、ジョギング記録を残していこうと思い、今日からRunKeeperでのジョギングログ開始!!となるはずでした。が、ジョギング中に車と接触事故に遭ってしまいました(;´Д`…

無職四日目( ;´Д`)

先月末に派遣会社を退職して依頼今日まで無職状態が続いております( ;´Д`)でも今日、先日面接を受けた鳥浜の会社から連絡があって、来週の月曜から勤務開始となりました!超稼げるけど超きつくて拘束時間も長いけど、頑張って削り落とした貯金を回復させる…

Kanon聖地訪問(元町商店街)

数週間前になるけど、横浜の方へ寄ったついでに思いつきで元町へ立ち寄り、Kanonの作中に出てきた場所の写真を撮って来ました。ただ急な思いつきだったため、記憶のみに頼って撮影したので全部を網羅することができませんでした・・・(;´Д`)ちなみに、この…

採用取り消し(;´Д`)

今日は某自動車工場の期間従業員としての入職日でした。 入職手続きを終え、一通り説明を受けた後に入社前の健康診断に。 ここで事件発生! なんと、心電図で要再検査アラートが出てしまったのです!! これのせいで採用取り消しorz でも、心臓の事だけにそ…

明日から新たな職場

いよいよ明日から新たな仕事が始まります。某自動車工場の期間工です。肉体的に相当ハードらしいですが、このブログやTwitterで状況を晒しながら己に喝を入れつつ頑張りたいと思います(==;僕の転落人生(ぉ 、思えばリーマンショックがすべての原因でし…

大船散策

大船の行政センターへ住民票を取りに行く用事があったので、軽く大船あたりを徘徊しました。久しぶりに中通り商店街を徘徊。こういう昔ながらの商店街もあまり見かけなくなりましたね。かつて神奈川では栄華を誇っていたアリック日進。横浜西口にでかい店舗…

天山

行ってきました、箱根の天山温泉!久しぶりだったけど、入浴料1200円って…( ;´Д`)でも寒空の大自然の中、あっつあつの露天風呂に入る気持ち良さは格別でした!!