りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬タイヤ装着&洗い納め

毎年冬休み中に冬タイヤに換装しており、今年も年を越す前に作業を終えたく、しかも大晦日はゆっくりしたいという理由から本日作業を行いました。 XVのフロアジャッキアップポイントがわかったので、せっかくのフロアジャッキを有効活用するため今年からはこ…

マグロツーリング2022

毎年恒例のマグロツーリングに今年も参加しました。 このマグロツーリングは、うちの職場の先輩の親戚の方が三崎の市場関係者で、マグロが安く購入できるもので、マグロを取りに行くついでにバイクで三崎まで行って現地で刺し身などを食べようと、俺が今の職…

アドレス125プラグ交換

うちのアドレス125も購入して二年が経とうとしています。走行距離も約4300kmに達し、そろそろプラグ交換をと思い、しかしアドレスは単気筒。プラグ1本で済むからいいやつを奢ってやろうと今回イリジウムよりも更に上のNGKのMotoDXという、名前も値段も強そう…

XV車検(1回目)

いよいよ我がXVにもやってきました、車検というイベントが。 実はワタクシ、新車で車を買うのがこのXVが初めてで、ついでに言うとちゃんとディーラーで車検を通すというのも生まれて初めての経験です。 今回、スバルのディーラーで車検を依頼し、出てきた見…

ZZR400オイル&オイルフィルター交換、アドレス125オイル交換

先日届いたオイル交換グッズ一式。本日はZZR400のオイルとオイルフィルター交換、そして余ったオイルでアドレス125のオイル交換を行います。 エンジンオイルはAZさんの100%化学合成油のやつ。これが安くて評判いいんですよ。俺自身ZZRが納車された時、一発目…

防寒対策

アドレス125(DT11A)には防寒対策としてナックルバイザーとグリップヒーターを装着していることは皆様すでにご存知のことと思いますが(?) 今回冬を乗り切るための防寒アイテムを更に2点追加導入しました。 その1:電熱ベスト Yahooストアで半額クーポンを…