りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捕まり立ち

本日仕事中に嫁から入電があり、 本日ついにうちの子が捕まり立ちをしたらしい。 いよいよ歩き出す第一歩を我が子は踏み出した。 ここまで怖いくらいに順調に成長してくれて、嬉しいんだけど同時に寂しくもあります。 ついこの間まで寝返りも打てず、寝かせ…

iPhone6S購入

iPhone3からずっとiPhoneを愛用している私ですが、iPhone5からはちょっとガジェット熱が冷め、5Sまでは新機種が出るたびに機種変していましたが、6はスルー。 そして今年出た6Sは買おうと去年から決めていたので、本日ようやくゲット。 iPhone出たての頃は衝…

道志村の神秘

以前から道志村について不思議に思っています。 鉄道も走っておらず、面する道路は道志みち一本のみ。 相模原市側へも山中湖村へもほど遠く、最寄りの繁華街は相模原とか八王子になるのだろうか。 交通は車かバスのみ。 どう考えてもどこかへ働きに出るには…

人生初胃カメラ

本日、会社で強制的に受けさせられる人間ドックのため、相模原市内にある某病院まで行ってきました。 今までの人生で、人間ドックを受けたことがなく、つまり胃カメラを飲んだことがなく、死刑執行を待つ死刑囚のような気持ちで本日を迎えました。 胃カメラ…

旧友

何度かこのブログでも昔 こんな事やっていましたよっていうのは紹介していますが、昨夜この時のチームメイトのHEARTS氏と久しぶりに会いました。 当時某チームで同時に加入した同期でもあり、年齢もタメであり、カラオケの師匠でもあり、最も仲が良かったの…

神奈川最強の険道

神奈川最強の険道といえば、シロウトは真っ先にヤビツ(裏)を思い浮かべることだろう。 しかし、神奈川にはヤビツをも上回る凶悪な険道が存在するのである。 その名は、神奈川県道515号三井相模湖線 三連休初日の本日、夜は育児からも開放され、完全フリー…

初ハイハイ

といっても、10月5日にはできるようになったんですけどね・・・w 遂に我が子もハイハイをするように!これでいよいよ目が離せなくなってきました! 本日ハイハイの様子をvineにて撮影成功! まだぎこちないけど、気が付くとだいぶ移動してたりするのでほん…

ノートPC購入

今使ってる自作PC、先日突然電源スイッチを押してもうんともすんともいわなくなった。 電源が入らない要因は電源BOXそのものか、マザボのどちらか。 これを組んだのが五年前だし、マザボだろうなーと。 まあこの時代のマザボの中古なんか安いだろうと高をく…

トラックで初のお泊り

先日、トラックで初めてお泊りをしてしまった… 寝台のある4トンとかならわかるんだけど、2トン車で(;´Д`) 10/1の納品が群馬の千代田に21時指定。 10/2の納品が東松山と大宮でそれぞれ午前指定。 いつ寝ろと? 幸いそれぞれの荷物が少なく、3件分すべて積め…