りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水草と生体投入

水槽に、初期水質開発要員として水草と幾つかの生体を投入しました。 投入した生体は ネオンテトラx10 ミナミヌマエビx10 オトシンクルスx5 の計25匹となります。 だいぶ水の濁りもなくなってきました。 新しい水槽で泳ぐ魚たち。 できれば水質が安定するま…

アクアリウム再開

8月に引っ越して以来アクアリウムから遠ざかっていたのですが、本日再開させることができました。 前回は40cmという中途半端な大きさの水槽だったため、色々と苦労が有りましたが 今回は45cmという標準規格の水槽にしました。 写真はソイルと水をいれたばか…

新潟Power

今日の納品先は新潟の上越市!最近日本海側の雪がすごいとニュースで専らの評判でしたが富士吉田、沼田とは格が違いました´д` ;しかも上越インター降りた途端吹雪出して、この街に嫌われてるのかと。しかし何気にわずか5キロ程度でしたが、人生初となる北陸…

最近雪ばかり

この間は群馬県の沼田市まで納品に行ってきました、沼田市の様子はこんな感じ。かなりガチな降雪地域のようです。そして月着は新潟の上越市…生きて帰ってこれるかしら…´д` ;

チャイルドシートとベビーラック届いた♪

以前から頼んでいたベビーラックとチャイルドシートが本日届きました。 こちらはベビーラック。うさぎのマークが購入の決め手となりましたw ラックだけではなく、揺りかご(?)としても機能するので重宝しそうです。 そしてこちらが奮発したチャイルドシー…

トラックで雪道デビュー

先週、トラックのタイヤを冬タイヤに換装しました。 ブリヂストンのブリザック! でも正直冬タイヤにするのはちょっと早かったかなーと思ってたんだけど 富士吉田に行った本日、予想外の雪に見舞われました( ;´Д`) 冬タイヤ入れててよかったー!! 乗用車…