りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2011-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め!

本日やっと仕事納めが出来ました(;´Д`) 今日は午前中の現場から帰ってきて、事務所ではケンタとか寿司とかピザなどが振舞われつつビンゴ大会! 今年最後の仕事となる午後の現場から戻るとビンゴ大会の景品で余ったものを色々頂いたりなどしてきましたw 大…

年越し準備概ねおk

クリスマスイブ巷ではこ~んなイブの夜の過ごし方が流行っていたらしい・・・しくった・・・この発想はなかった・・・クリスマスではこういう、所謂「嫁との晩餐」ができなかったのでお正月、というか新年の日付変更線の瞬間は僕も嫁(もち二次元)とこのような感…

年末大掃除も残す箇所わずか!

今日は体調不良で仕事をお休みしまして・・・開店と同時に近所のヨーカドーへカーテンを買いに行く(ぉ僕の住むアパートは2DKなんだけど、寝室兼PCの部屋として使ってる部屋のでかい窓ガラス、このアパートに住んでまる四年間雨戸閉めっぱなしで開かずの間…

クリスマス・イブ☆

本日は12月24日。クリスマスイブですね!皆さんは如何お過ごしでしょうか。恋人と素敵な夜を過ごされてるんでしょうね☆こっちはなんの予定も無い一日だったよチキショーーーー!!!!!(゚ロ゚;)と、言うことで今日は年内最後の休みなので(正確には31日から年末年始休暇だ…

PCの年末大掃除

明日はいよいよクリスマスイブですね♪皆さんはきっと恋人と素敵な一日をお過ごしになるのでしょうね☆僕は何も予定がありません(´;ω;`)ブワッそんなわけでせめて一人部屋にこもってクリスマス気分を味わおうと昨年の12月24日に発売された『ダ・カーポ ドリ…

スマホでゲーム

http://news.nicovideo.jp/watch/nw167541ダ・カーポがドコモ決済対応でAndroid版として出るようです。ついにスマホでもギャルゲーの時代がやってきたか・・・!ところで、なんでiPhoneで出してくれないんですかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!GalaxyS2売り飛ばしちゃったよ・…

ランニングシューズ届いた!

ここ最近再びジョギングがご無沙汰となっております・・・(;´Д`)原因は、今の東京靴流通センターで1000円で買った運動靴だとショックを吸収してくれなくてすぐ膝に来ること。もうひとつは、冬用の運動用ジャージを持ってないからなんですね(;^ω^A買おう買お…

METALLICA史上最速Battery

ニコニコ動画伝説となってるシアトルでのライブ。この時のBatteryがMETALLICA史上最速のBattery!ベースのテクは現メンバーのロバート・トゥルージロのが上だろうけど熱さは間違いなくジェイソンのが上でしょう。彼は世界一のヘッドバンカー!テンション上げ…

またもや大掃除orz

今日は週に一回の貴重なお休み。会社自体は土日祝祭日お休みなんだけど、年末は家の掃除をお願いしたいお客さんがいっぱいでこんか感じに。店長なんか今月一日も休んでないっていう(;^ω^Aそんな休日、今日は一日一歩も外に出ずに泥のように寝て過ごすぞー!…

来年の春までの目標!

来年春までの目標が出来ました! 先日店長が所属するボクシングジムへ見学に行き、来年からジムに通うことを決めたわけですが、目標のビジョンが見えておらず、何となく体力と技術を身に付けたいというものでした。 しかし今日店長に話を聞いたら、店長との…

大晦日の夜は羽村で!

CLANNADの聖地はあちこちにあるものの、舞台自体は羽村市がモデルになっているのではないかと推測しております。 そこで、年明けの瞬間は羽村市で過ごそう!と思いたち、羽村駅前にある「プラザイン羽村」を予約してしまいましたw 大晦日の夜だから予約は…

ダイエット

そこまで本格的にダイエットしてるってわけじゃないんだけど…ここ一ヶ月くらいは、夕食は基本的にもやしを中心とした野菜炒めばかり食べています。正確に言うと野菜炒めパックともやしパックを買ってMIXさせて炒めてるっていう。仕事があるときは、お昼は肉…

満一ヶ月!

今のホームクリーニングの仕事を始めて今日でまる一ヶ月となりました! いや~、この仕事楽しいですねw 清掃作業中は仕事をしてると言う感覚ではなくなるのが良いところ。 さて、今日の現場は鎌倉中心地にお住まいのお客さんのご自宅。 ここで衝撃映像を目…

Kanonモデルの加湿器購入

正確に言うと、Kanonモデルのより3年新しいモデルなんですが・・・僕の持ってる加湿器は超安物の、湿度設定とか無しの延々と蒸気を発するだけのものでした。でも冬季における加湿器の重要性を知ってから、湿度設定機能のある加湿器が欲しいと思うようになった…

ボクシングジム見学

今日は仕事の帰り、うちの会社の店長(プロボクサー)が今度試合がある女性選手のスパーリングパートナーをするというので、店長の所属するボクシングジムへ見学に行きました。小さいジムながらも練習生の人がいっぱいいて、僕から見たらみんなすんごい上手…

今季初氷結

今朝若干寝坊し、ちょっと急がんとイカンなという時に限ってoh...今シーズン初のフロントガラス氷結(ーー;今朝は寒かったからなー!でも日中は暖かいと言うか、逆に暑いくらいでしたね。今日は午前中エアコン清掃。午後から某病院の全館フロアワックスと…

寒い!!!!(((( ;゚Д゚))))

いやいやいや、今日は寒かったね!!!(゚ロ゚;) ウェザーニューズで見る今日の最高気温は5℃ですよ!!!! しかもこんな日に限って午前中の作業は表からの窓ガラス清掃orz 超古いタイプの木造住宅で、窓枠も木製でガラスが薄いという超旧型の住宅。 表から窓…

ユニクロのヒートテック

今までユニクロのヒートテック、その効果を信じていなかったわけですが・・・この仕事を始めて窓ガラスの表側の清掃や玄関や庭の高圧洗浄などを行う際、この季節非常に寒くて先日肉体の限界を感じたので、思わずユニクロのオンラインショップでヒートテックのT…

デジイチ欲しい・・・

カメラ性能がイイと言われるiPhone4Sが現在の僕の主力カメラです(`・ω・´)今の今までクルマやバイクで出かけた旅先での記録としての風景写真しか撮ってなくて、あまりカメラの性能というものにこだわってなかったんだけど・・・最近フィギュアを買うように…

ワゴンRのプラグ交換

以前、雨の日になるとプラグがリークしてエンジンがかからないことが多発するようになり、ついには1気筒死んでしまい、応急処置的に中古プラグ(?)を装着して難を逃れ、早急にプラグを総取替えしなければと思いながらも今日まで至り・・・ついに先日の雨…

フィギュアが届いた!

『美少女フィギュアとか持ってる奴キメェ』そう思っていた時期が私にもありました・・・(2009年6月頃まで)数年前、前の会社で同人活動やってる後輩がいて、彼の部屋に遊びに行くとショーケースのようなものに陳列されたフィギュアが何十体も!当時はこちら側…

プラグのリーク

やっちまった・・・うちのポンコツワゴンR、以前雨の日になるとエンジンがたまにかからなくなるようになり、最終的には雨の日は100%エンジンがかからない仕様に。最初はプラグコードのリークだと思ってたんだけど、ついに1気筒死んでしまった!近所の整備工場…

PC98版オホーツクに消ゆED

こんなバージョンがあったなんて知らなかった!僕はファミコン版でしかプレイしたこと無いけど、このCGは綺麗だねー。オホーツクに消ゆは名作でしたね。 今でもCGとBGMをリメイクしてフルボイス化すればヒット間違い無いと思う! ファミコン版でこのゲームプ…

つけ麺専門店kokoro

大船駅前にあるつけ麺専門店kokoroに行ってきました!ここは鎌倉の長谷にあるHANABIの姉妹店で、こっちはつけ麺特化型となっております。ここの麺は今流行りの極太麺なんだけど、チャーシューがすっごい本格的なんですよ。ここで頼むのは決まってつけチャー…

久しぶりの平日休み

かねてより取っていた平日休みを満喫しました♪といってもとほんど用事で消費されたんですけどね!!(`´)平日にしかできない、たまりに溜まった用事を消化するために朝早くから行動開始!まずは最寄りの警察署へ行って免許の更新手続き。今の免許更新手続…

今季初灯油購入!

最近急に寒くなって来ましたね~(;´Д`) 朝起きた時、部屋は暖房で暖められるからいいとして、キッチンにはエアコンがないため、 石油ファンヒーターに頼らざるを得んのです。 朝起きて洗面等を行うとき、今朝は寒さに限界を感じたので、ついに灯油の購入を…

毎週大掃除(;^ω^A

今のハウスクリーニングの仕事を始めてはや二週間。けっこう色んなお客さんの家に行って、いろんな場所の、いろんな類の汚れを見て、そして掃除してきました。そのせいか、我が家の今まで気にもとめなかったような汚れが気になったり、汚れやすい部分、汚れ…

節電

3月11日の震災以降、我が家でも節電を行って来ました。最初は電力不足による理由だったけど、最近ではお財布のために節電を行ってるという感じw夏には、昨年まではクーラーを23度とかに設定してたもんだけど、今年は26度設定からはじめていき、「あれ、ま…

週末の鎌倉

とにかく混みすぎ!!仕事で鎌倉周辺をクルマで移動するんだけど、土曜日の混み方はすごすぎ(;´Д`)鎌倉の道路事情というか、道路網の整備は最悪なんだけど、古い街ゆえにこれ以上もうどうしようもないんだろうねえ。そんなわけで今週も無事6連勤を終え、明…

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日で祝日でしたね。皆様、お休みを如何お過ごしでしたでしょうか?え、僕?僕は普通に仕事でしたよこんちくしょう!!(ぉ今日は小坪のお客さんの所にお掃除に行く途中、有名な小坪トンネルの近くででかいワゴン車が猛スピードでバックして…