りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

年末大掃除も残す箇所わずか!

 今日は体調不良で仕事をお休みしまして・・・

開店と同時に近所のヨーカドーへカーテンを買いに行く(ぉ
僕の住むアパートは2DKなんだけど、寝室兼PCの部屋として使ってる部屋のでかい窓ガラス、このアパートに住んでまる四年間雨戸閉めっぱなしで開かずの間と化してたんですよね。
もういっこ出窓があるので日射量には困ってなかったんだけど、ここを開放すればもっと明るくオープンな部屋になるだろうって事でこっちの部屋の窓用カーテンを買いに行ったわけです。

カーテン設置前にまずサッシとガラスの清掃。
ぐおお・・・先日掃除した別部屋のサッシより数段汚い。。。
長年雨戸閉めっぱの開かずの間だったので雨戸の閉まりがよろしくなかったけど、サッシを徹底的に掃除したら軽々と動くように♪


今までカーテン無し、雨戸閉めっぱなしで見える風景は雨戸の裏側のみだったこの窓も遂にオープンになりました♪

やっぱ部屋が明るくなると気持ちも明るくなるねw
これで年末までに清掃したい箇所はPC、というかモニターとかスピーカーの裏側のみとなった・・・