りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

毎年、年末年始休暇に入るとやることがある。それは…冬タイヤへの交換である。 去年から油圧ジャッキを使うようになって大幅に作業効率UP。そして更に今年はインパクトレンチを導入してみた。 KIMOとかいう聞いたこともないメーカーのバッテリー式の電動イン…

スモークフィルム

今の車を買う時、今では主流となっているプライバシーガラスだけど、外の景色が見えにくくなるからという理由で嫁さんから反対され、今日までクリアガラスで乗っておりました。 しかしさすがにリアウインドウまでクリアだと後続車から中が見えすぎるというこ…

アドレス125納車

本日、アドレス125が納車となったので引き取りに行きました。 バイク屋は近所にもあるけど、どうせ新車で買うなら今後のことも考えてちゃんとしたスズキの正規販売店で購入したいと考え、スズキの公式サイトに載ってる相模原のAUTO☆ALPHA KOIDEさんで購入し…

さよならV125

今のバイクの自賠責保険を新しいバイクに移すため、そして今のバイクの廃車手続きのため、納車の前に今のバイクを預けてきた。 手前が今までのV125、奥の白いのが来週納車されるV無し125。 これから自賠責保険を移し、登録などをしてもらって来週土曜にいよ…

V無しアドレス125契約

メルカリでアドレスV125を購入し数ヶ月… 心が折れました。 給排気系や燃料系のメンテナンスをしてなんとか機関は良好になったものの、まだまだ駆動系のオーバーホールやヘタった前後足回り、ブレーキのメンテなんかも必要な状態で通勤車として完成させるまで…