りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

スモークフィルム

今の車を買う時、今では主流となっているプライバシーガラスだけど、外の景色が見えにくくなるからという理由で嫁さんから反対され、今日までクリアガラスで乗っておりました。

しかしさすがにリアウインドウまでクリアだと後続車から中が見えすぎるということから嫁さんからスモークの貼り付けを許可されたので先日予約をして本日施工してもらいに行ってきました。

 

お願いしたのは八王子の堀之内にあるLLカーサービスさん。本当はLLカーサービスさんの相模原店で予約したかったんだけど、運悪く現在休業中と言うことで仕方なく八王子に。

リアウインドウと、両側の小窓はMAXに暗いフィルムで、リアサイドはディーラーオプションのプライバシーガラス同等でお願いしました。

 

f:id:lix12:20201227203500j:plain

リア真っ黒!外からじゃ中が全然見えない!

そしてリアサイドは外から見ると結構暗いけど、中から見たら外がよく見える。さすがプライバシーガラス同等。嫁さんにも確認してもらって満足していただけました。

それにしてもさすがプロ。手作業感が全く感じられず満足できる出来栄えでした。