りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ナイトツーリング

以前から横浜の夜景をバックに愛車の写真を撮りたいと思っていたので、本日思い切って行ってみることにしました。 まず最初はコスモワールドの観覧車。カップヌードルミュージアムの前で撮るのがモアベター。 続いて万国橋から。ここから眺める横浜の夜景はG…

伊豆旅行

毎年夏休み恒例の家族旅行。今年は伊豆に行くことになりました。 俺自身が小学校3~4年くらいの時、家族で伊豆シャボテン公園に行ってめちゃめちゃ楽しかった思い出があり、ぜひ我が娘ちゃんにも味わってもらいたいという思いで今回の旅行を企画しました。 …

ZZRにETC装着

ZZRを手に入れて以来の悲願であったETCを本日ようやく取り付けしました。 電源の取り出しは、以前から調べていたジャンクションボックスの空きピンから。将来的に電圧計、USB電源、そしてグリップヒーターの電源をココで賄う予定なので、太めの電線に平型ピ…

ZZR復活!

言の始まりは先日の熱海ツーリングの帰り、自宅まで数百メートルの時点で起きた。以前燃料フィルターが詰まった時に起きた症状とよく似たガス欠症状が起きた。 タンク側の燃料フィルターは両方とも交換・清掃したので問題ないだろうから、今度は燃料ポンプ手…