りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

横浜ナイトツーリング

以前から横浜の夜景をバックに愛車の写真を撮りたいと思っていたので、本日思い切って行ってみることにしました。

 

まず最初はコスモワールドの観覧車。カップヌードルミュージアムの前で撮るのがモアベター

 

続いて万国橋から。ここから眺める横浜の夜景はGood!

 

最後にマリンタワーの麓からマリンタワーとのコラボ写真を撮りたかったんだけど、上手くいかなかった…

 

古い人間なもので、横浜のシンボルと言ったら今ではランドマークとかみなとみらい周辺なんだろうけど、俺にとってはマリンタワーなのです。

 

それにしても、めちゃめちゃ久しぶりに夜の横浜を徘徊したけど、最近はSNS映えを狙った人が夜景スポットには非常に多い!

考えてみたら俺が横浜で遊んでいたときは結婚前の2013年あたりまで。この頃はちょうどSNSが一般にも浸透してきつつある時期だったけど、今のようなSNS映えという言葉はなく、夜景スポットにこんなに人が集まることはなかった。

時代は変わったなぁ…