昨年は諸般の事情によりいけなかった年末の伊豆旅行に今年は行きました。
9時に自宅を出発し、熱海のジョナサンで昼食。昼食後、熱海サンビーチを散策。相変わらず熱海のビーチは湘南のそれと比べてめちゃキレイ。裸足でも歩けるレベル。

先日のマグロツーリングとは打って変わって絶好のドライブ日和!
今回は伊東にあるさくら坂という色々工作体験ができるお店へ娘を連れていく計画でした。

そして娘がずっとやりたがっていたオリジナルブレスレット作りに挑戦。石を一つ一つ選べてかなり自由度は高いものの、石一つ一つが有料で最終的には結構いいお値段に。
工作後、地元のマックスバリューでいろいろ買い込んで保養所へ。

今年も保養所にお世話になります。
翌日は伊東マリンタウンへ。

遊覧船の船底から海中をのぞいたり

鳥に餌をあげたりしました。投げたエサを空中でキャッチする捕捉能力はカモメよりトビのほうが上でしたね。さすが猛禽類。
帰りに真鶴道路のミカン直売店でみかんを買って帰宅。今年は道路がめちゃめちゃ混んでいて非常に疲れた。何があったんだ・・・