りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中伊豆トレーニングツーリング

うちの職場の、還暦を超えながらもGPZ900で膝を擦って走るような大先輩、通称『塾長』の考案するトレーニングコースに参加させられました。 そしてもう一人の犠牲者参加者、仕事関係の人でZZR1200に乗るまっちゃんの三名で行ってきました。 今回走ったコース…

スーパーカブ聖地巡礼ツーリング

休日、俺の部屋で娘ちゃんとdアニメストアでアニメを一緒に観る時間を設けるのがルーティーンとなっています。 最初はプリキュアを観ていたんだけど、段々と俺も観たいアニメを見せるようになり、ゆるキャン、ヤマノススメと順調に見せていき、先日前から気…

ZZR400 チェーン交換

前々からチェーンがだるだるになっていたので、これを機に前後スプロケも含め一式リニューアルしてしまおうかと思ったけど、スプロケはまだいけそう&チェーン交換工具を買ったら予算オーバーってことで、今回はチェーンだけ。 チェーンもSEIKOHという恐らく…

富士山一周ツーリング

還暦を超えながらもGPZ900でヒザを擦る職場の大先輩から富士山一周ツーリングに誘われ、嫌な予感がしながらも「ゆっくり走るから」という甘言に唆され、参加することにしました。 6台中4台が大型というメンツだけど、俺と違ってみんな若い頃から今までずっと…