りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

スーパーカブ聖地巡礼ツーリング

休日、俺の部屋で娘ちゃんとdアニメストアでアニメを一緒に観る時間を設けるのがルーティーンとなっています。

最初はプリキュアを観ていたんだけど、段々と俺も観たいアニメを見せるようになり、ゆるキャンヤマノススメと順調に見せていき、先日前から気になっていたスーパーカブを観るようになった。

作中修学旅行に行くシーンがあるんだけど、その行き先がなんと我が故郷鎌倉!

母校である鎌倉高校前を通ったり、走り屋デビューの地である朝比奈峠を走ったりと、馴染みある場所がバンバン出てきてテンションが上り、聖地巡礼したくて仕方なくなり今朝方行ってきました。

 

本日のルートはこんな感じ。スタート地点とゴール地点が切り取られているのは自宅バレを防ぐためw

 

まずは我が母校、鎌倉高校前駅

スラムダンク以降、母校が舞台となる作品が多くて嬉しい限り。鎌倉市の原付ご当地ナンバーもここの踏切だし。

 

そして小熊ちゃん達が泊まったホテル、KKわかみやさん。

 

そして小熊と礼子が、なんと俺の走り屋デビューの地である朝比奈峠にやってきた!というわけでここが一番撮りたかった朝比奈峠バス停。

 

このバス停でコーヒーブレイク。この時間は寒い!

 

ここの写真を撮ったつもりだったけど、逆サイドでしたね。

 

若宮大路の八幡さま前の交差点

 

このまままっすぐ帰宅。

鎌倉高校前駅で歩道をずっとバイクを押して駅前の写真を撮ったんだけど、押してる時に気づいたけど、チェーン交換したら押すのが軽い!これは燃費も期待できるな!

 

と思ってたのに、帰宅前給油で出た燃費は13.76km・・・うおーなぜじゃー