りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロツーリング

毎年恒例の、職場の有志たちで三崎へマグロを食べに行くツーリング、マグロツーリングに俺も今年から参加させてもらうことになりました。 うちの職場に三崎の漁港関係者の身内を持つ人がいて、そのツテでマグロの肉の塊をお手頃な価格で買えるというのがこの…

マイクロカレント

もう一年半以上テニス肘と付き合っています。 最初は肘が痛いけどまあすぐ治るだろうと放置してたらどんどん痛みが増し、しまいにはシフトチェンジするだけでも激痛が走る始末。 これはただ事じゃないと思いようやく整形外科に駆け込んだら、テニス肘という…

懐古ドライブ

今年ももうすぐ終わりという年末の週末、不意に思い出の地をトレースして懐古に浸るナイトドライブに出たくなりXVを走らせた。 最初に訪れたのはここ。横浜市は金沢区の福浦駅前。 車の免許を取り、ドリフトを始めた当時のメイン会場は現在のコストコの前の…

アドレス125とアドレスV125の違い

アドレスくん一年点検のため、購入した店へ入院させてきました。 店員さんがグリップヒーターとリアサスにすごい勢いで食いついてきて色々聞かれました。 今回一年点検のほか、オイル交換とLEDヘッドライトに交換した際に狂った光軸の調整もお願いし、作業は…