りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆の旅

伊豆高原にある会社の保養所が格安で泊まれるので、家族で伊豆旅行に行ってきました。 ランチは熱海市街地のファミレスで。 ファミレスの駐車場が有料式で、ファミレス利用で2時間無料だったから食事を終えたあと目の前のビーチを散策。 熱海の砂浜は湘南の…

ZZR400 レギュレーター配線補修&イリジウムプラグ投入

バイク、というかキャブ車にイリジウムプラグってどうなのというのもあるけど、燃費改善計画の切り札、イリジウムプラグを投入してみることにしてみました。 プラグ自体は今年の5月に変えたばかりなんだけど、イリジウムにしてどう変わるか検証してみたくな…

ZZR400イグナイタ、ステーターコイル交換・アドレス125とZZRのオイル交換

毎年6月と12月はうちの子2台のオイル交換月なのであります。そして今回、この日のためにZZR用のステーターコイルとジェネレーターのガスケットを用意していたのだった。 ステーターコイル交換するならオイルも一緒に交換するときじゃないともったいないしね…

伊豆ドライブ

本当ならZZRで行く予定だったんだけど、天気が微妙な上に超寒く、心が折れたので車で行ってきました。 ゆるキャンに出てきた河津ループ橋を走ったり大室山に登り、伊豆高原にある会社の保養所に一泊というコースです。 じた自宅を出発して程なくして雨が降り…