りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

伊豆ドライブ

本当ならZZRで行く予定だったんだけど、天気が微妙な上に超寒く、心が折れたので車で行ってきました。

ゆるキャンに出てきた河津ループ橋を走ったり大室山に登り、伊豆高原にある会社の保養所に一泊というコースです。

じた自宅を出発して程なくして雨が降り出してきた。車で来てよかったー。

まずは箱根で紅葉狩り。箱根は中々の見頃でした。

箱根峠を越え、国道一号を下り、伊豆中央道を南下して河津へ向かう。

料金所でバイカーズ軍団にハマる車達を後目にボクはETCX専用レーンを華麗にスルー。いまだにETCXは浸透していないようだ。

道の駅天城越えで小休止。何気に人生初の天城越えを果たしました。

この後ループ橋も走ったんだけど、ループ橋下にある駐車スペースが満車で停められず写真が撮れなかったのが残念。

河津カラ135を北上して伊豆高原を目指す。

その前に伊藤の海沿いにある吉野家でお昼。ずっと吉野家行きたかったんだけど、吉野家ってすき家と比べると店舗数が少なく中々行けなかったんだよね。ちょうど良かった。

伊豆高原へ向かう途中に一碧湖にも立ち寄る。

久しぶりに来たけど、随分リゾート化していて驚いた。

ここは中学生の頃友達と伊豆シャボテン公園へ行く途中に立ち寄り、アヒルの足漕ぎボートに乗ろうとしたけど中学生同士はお断りされたといういわく付きの場所でもあります。

カフェとかオシャレだったので、今度は家族を連れてきたい。

そして大室山へ。

本当はリフトで登ろうと思ってたんだけど、ほかのお客さんはみんな家族連れとかカップルで、おっさん一人でリフトに乗るのは中々抵抗があったので、下の駐車場で写真撮るだけにしておきました。

そして保養所到着。普通の旅館並みのクオリティにビックリ。温泉も内湯、露天風呂共に綺麗でとても良きでした。

そしてこの夕食のクオリティよ。これで1泊2食付きで安いホテルの素泊まりレベルの金額で泊まれるので保養所最高。

この度の締めに贅沢に熱海ビーチラインを走行。ここもETCX対応で料金所を華麗にスルー。

ZZRで来れれば良かったけど、久しぶりに1人で車でゆっくりドライブというのも悪くなかったな。