りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

伊豆の旅

伊豆高原にある会社の保養所が格安で泊まれるので、家族で伊豆旅行に行ってきました。

ランチは熱海市街地のファミレスで。

ファミレスの駐車場が有料式で、ファミレス利用で2時間無料だったから食事を終えたあと目の前のビーチを散策。

熱海の砂浜は湘南のと比べるとすっごいキレイ!!砂自体もサラサラで湘南とは大違い。湘南の砂浜は何が落ちてるかわからないから裸足では歩けないけど、ここは裸足でも余裕で歩けるレベル。

そして先日一人で来た時はオッサン一人で乗ることにためらった大室山のリフトに乗って頂上へ。

ゆるキャンでなでしことリンが変な顔で撮られたカメラも実在。

何気に初めて大室山に登ったけど、なかなかの絶景でした。

山頂から眺める下界の景色もなかなか。

山頂で売ってる団子。思ってたよりデカくて結構お腹にたまった。

そして保養所に泊まり、温泉も満喫し、翌日はメインイベントの伊豆アニマルキングダムへ。

ここではキリンへの餌やりという貴重な体験ができた。

ヤマアラシにも餌やりができました。ヤマアラシって荒々しいイメージがあったけど、結構かわいいじゃないの。

他にもアルマジロの子供の歩き方が可愛かったり、カピバラにも餌やりができたりなど、他ではなかなかできない動物との触れ合いができました。

そしてメインはここ、ホワイトタイガーを間近で眺めながらランチができるレストラン。娘ちゃんはすっかりホワイトタイガーの虜に。

帰りのお土産屋で大きめのホワイトタイガーのぬいぐるみを買って帰りました。

保養所があると手軽にお泊まりができるから家族との思い出作りができていい。

僕も子供の頃は、父親の会社の保養所が箱根仙石原にあり、年に数回は泊まりに行って箱根周辺で遊んだ記憶があります。

今後は保養所のある伊豆高原を中心に伊豆のあちこちに行ってみようと考えています。