りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

春を求めて

春が恋しい今日この頃、神奈川県で最も早く春を感じることができる場所があります。

それは曽我梅林という小田原市にある梅林で、毎年2月上旬頃になると梅の花が見頃になるのです。

今日はひと足早く春を感じるためにこの曽我梅林へ行ってきました。

 

まるっと三週間ぶりにエンジンを掛けるZZR。ちゃんとかかるか不安だったけど、チョーク引っ張ったら一発始動!やはりGSユアサのバッテリーは違う。

R246をずっと走り、東名大井松田インターのところでR255を南下。暫く走ると直進で西湘バイパス方面、左にそれて県道72号となるので、この72号を進みます。

この時期、この72号を走るとあちこちで梅の花が咲いているので、一足早く春を感じることができるのでこの時期限定でお気に入りの道です。

 

そして曽我梅林に到着。満開とまでは行かないけど、けっこう咲いてて見ごたえあった。

春の息吹を感じることができて満足。

ZZRも、なんかすっごい調子がいい。イリジウムプラグ効果だろうか。

燃料計の減り方からして燃費は相変わらずっぽいけど、もう燃費はいいやw

近いうち前後スプロケとチェーンを交換するので楽しみ。