りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ついに今日からLittle Busters!アニメ放送!

 この日が来るのを待っていたッ!!

ついにLittle Busters!のアニメが今夜から放送されますね。
tvkでは25:30からの放送なので、仕事が終電付近まで及ぶ僕にとっては嬉しい限りです。
TARI TARIの時は時間的に見ることができませんでしたからね(´・ω・`)

CLANNADの杏ちゃん推しであり、CLANNAD.JPドメインまで取得している私ですが、
keyのゲームの中では実はリトバスが一番好きなんですw

CLANNADのテーマは「家族」で、リトバスのテーマは「友情」
この手の話に弱いんだな・・・(;´Д`)
しかも、リトバスは史上最強の友情物語ですからね。

さて、今までKeyの作品のアニメは京アニが制作していましたが、今回はJCスタッフになりました。
Kanonの、初っ端からEDに最終回のフラグを含めていたり、CLANNADの初っ端で朋也が渚に話しかけた瞬間モノクロ調からカラーに変わる演出とか、色々神がかっていたので、JCスタッフがどう演出してくれるか不安でもあり、楽しみでもあります。

リトバスも二期に渡って放送するようですが、恐らく二期はリフレインになるでしょう。
リフレイン、特にリトバスで一番の泣き所である恭介号泣シーンをどのように演出してくれるのか、非常に楽しみです!