りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ついに今日からLittle Busters!アニメ放送!

 この日が来るのを待っていたッ!!

ついにLittle Busters!のアニメが今夜から放送されますね。
tvkでは25:30からの放送なので、仕事が終電付近まで及ぶ僕にとっては嬉しい限りです。
TARI TARIの時は時間的に見ることができませんでしたからね(´・ω・`)

CLANNADの杏ちゃん推しであり、CLANNAD.JPドメインまで取得している私ですが、
keyのゲームの中では実はリトバスが一番好きなんですw

CLANNADのテーマは「家族」で、リトバスのテーマは「友情」
この手の話に弱いんだな・・・(;´Д`)
しかも、リトバスは史上最強の友情物語ですからね。

さて、今までKeyの作品のアニメは京アニが制作していましたが、今回はJCスタッフになりました。
Kanonの、初っ端からEDに最終回のフラグを含めていたり、CLANNADの初っ端で朋也が渚に話しかけた瞬間モノクロ調からカラーに変わる演出とか、色々神がかっていたので、JCスタッフがどう演出してくれるか不安でもあり、楽しみでもあります。

リトバスも二期に渡って放送するようですが、恐らく二期はリフレインになるでしょう。
リフレイン、特にリトバスで一番の泣き所である恭介号泣シーンをどのように演出してくれるのか、非常に楽しみです!