りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

採用取り消し(;´Д`)

今日は某自動車工場の期間従業員としての入職日でした。

入職手続きを終え、一通り説明を受けた後に入社前の健康診断に。

ここで事件発生!

なんと、心電図で要再検査アラートが出てしまったのです!!

これのせいで採用取り消しorz

でも、心臓の事だけにそれどころではなく、帰りの足でそのまま近所の総合病院へ。

ここで再検査を受けましたが、なんと何ら問題はありませんでした。

何だったんだ一体・・・(ーー;

まあ、何事も無くてよかったんだけどね・・・

しかしこれで完全に無職状態となってしまいました。

無職期間が続くと人間が腐っていってしまうので(経験済み)、平日休みで身体を酷使するようなハードワークの仕事を探した所、金沢区でいい感じに過酷そうな仕事を発見。

電話連絡したら、早速本日面接にお越しくださいとのこと(;^ω^A

 

やってきました鳥浜駅!(実際は車で行ったんですけどね)

この金沢シーサイドラインはコンピュータ制御で、なんと無人で走ってるんです。

もしここの仕事が決まったら、コイツで通勤することになるでしょう・・・

面接を無事終え、現場見学もし、今日一晩考えて明日午前中にもう一度電話くださいという事で今日は終わり。

仕事は産業廃棄物の仕分けというもので、職場はかなりハードな雰囲気でした(;^ω^A

でもちゃんと就職が決まるまでは己に喝を入れるためにできるだけ過酷な仕事をしたいのです。

あーでもホント心臓なんともなくてよかったぁ~~~~~!!!