りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

三ツ矢堂製麺にいってきた

 昨日帰宅してから、夏場に自転車でロングライドするとよくなる熱中症のような症状にかかり、今朝出勤しようとしても症状が変わらず、二日目にしてお休みをもらってしまった…(==;

それから昼過ぎまで寝てたらだいぶ良くなったので、精をつけるためにつけ麺を食べに行こうと思い立った。
つけ麺と言ったら大船界隈ではkokoroしかあるまいと思い、現地まで行ったら


本日休業日


oh...
なんか、kokoroが定休日の火曜日に限って無性につけ麺が食べたくなるんだよね。
何回目だろう、定休日にココ来てガックシきたのは。(←学習しろよ

仕方ないので、以前から気になってた三ツ矢堂製麺の大船店に行ってみる。


中通り商店街の中にあります。
人通りがめっちゃ多いため、写真を撮るのは中々勇気の必要な行動だったw


今回頼んだのは『味玉つけ麺』とごはん。

ここは麺の温度を選択できるのがいいですね。kokoroは熱盛りできないからね。
あと麺の量も大盛りまでは料金が変わらないというのも中々サービス精神旺盛です。
更には完食後の替え玉までできてしまうというのだからすごい。

肝心の味のほうは、なんかゆずの風味が効いていてこれに隠れて他の味がよくわからなかった(;´Д`)
kokoroほどではないけれど、そこそこ美味しかったですねー。

でも麺の太さがkokoroのより細く、熱盛りもできて替え玉までできちゃうというこのお店は結構気に入りました!