りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

俺史上最悪の年末年始休暇

弊社の仕事納めは27日。しかも27日は実質半日で仕事は終わり、残り半日は遊びのようなもの。

 

そかし、「それ」は25日の出来事だった。

 

今日と明日を乗り切れば27日は遊びのようなものだし、その後は待ちに待った年末年始休暇だ~!と心躍らせていた。

しかしその日、朝から気道あたりに違和感を覚える。息を吸うたびにスースーするのだ。

風の初期症状かな?と思い常備していた葛根湯(処方仕様)を飲む。

しかし、短時間の間にみるみる体調が悪化し、午後には体温こそ測ってないけど体は火照ってるし吐く息は熱いし、明らかに熱がある感じに。

今日乗り切れば実質的にはあと一日だし、もうすぐ年末年始休暇だってのに有給休暇使いたくなかったし、気合で乗り切ろうと思ったんだけど、終業間際には心折れるレベルの体調に。

 

急遽翌日休みをもらい、26日朝イチで病院へ。

定番のインフル検査と、肺炎や気管支炎の可能性も視野に入れた血液検査を行う。

そして待つこと10分後、結果が出た。

 

 

インフルエンザA型

 

 

ちゃんと予防接種したのに、まさかインフルだったとは…

タミフルリレンザもらうのかなーと思ったけど、イナビルとかいう一回で終わるという吸引型のインフル薬をもらいました。

 

26日と27日の夜までは体温がMAXで39.0度まで上がり地獄の苦しみだったけど、それを乗り越えたら一気に熱も下がりだいぶ症状も落ち着いてきた。

 

インフルで療養中とはいえ、ずっとベッドで横になるというのも中々難しく、家庭内隔離状態にある今、たっぷり時間を持て余しているので、ここは一つ前々から気になっていたアニメ「ゆるキャン」を全話視聴しようと思い立ちました。

 

個人的にアウトドア大好きで、独身時代はよくソロキャンしてたんだけど結婚してからはなかなか一人の時間が取れずに行けずじまい…

 

f:id:lix12:20191229053015j:plain

娘にプリキュア見せるために契約しているdアニメストアゆるキャン視聴!

 

最近のアニメは所々に小気味よいギャグが織り交ぜられていて、観ていて楽しいね。

しかもゆるキャンはアウトドアアニメだけあって作中でも解説があったりして結構タメになる。

あまりに面白く、次を次をと観ているうちに、あっという間に全話視聴完了してしまった…次は何を見よう…