りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5Sゲット

iPhone3GからiPhoneを愛用している私ですが、iPhone5からなんか興味が薄れたというか、新しいiPhoneに対するドキドキ感が無くなってきたというか。iPhone4から4sに変える時はめっちゃ楽しみだったのに、4sから5に変えた時は特にどうということはなく、今回…

リード100いろいろメンテ

現在、我がリード100には幾つかの問題を抱えています。・バッテリーが息の根・セルが回らない・キックペダルの戻りが遅い・雨の日にカブり気味これらのメンテを行うため、コーナンへ部材調達へ。しかしコーナンではバイク用のバッテリーがなかったため、仕…

リード100エアフィルター交換

今月初め、ヤフオクで激安でリード100を落としました。今まで通勤は車だったんだけど、ただでさえ過走行の俺の車、その上ガソリンもハイオク仕様で色々お金がかかるし車は大事にしたいので、通勤専用として原付が欲しかったのです。原付と言っても50ccだと…

自宅のお風呂を温泉化!

二ヶ月くらい前から頭皮湿疹に悩まされております。これは一体何が原因なんだろうと思い皮膚科に行ったら、なんと「汗疹」であるという驚きの診断が!!!!!このトシで・・・まー確かにこの時期Tシャツが絞れるくらい汗かく仕事なので仕方がないのかもしれま…

PCトラブル

昨日仕事から帰ってきて、早速PCの電源を入れて艦これのデイリー任務をこなそうと思ったら、なんか段々と動作が重くなってきて、最終的にブルスクも何も出ず突然の電源落ち。典型的なCPU熱暴走の症状である。そういえば長らくPCの内部清掃をしてないなーと…