りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジェスティ退院

かなりハードな燃料漏れの修理で入院していたうちのマジェスティが本日ついに退院しました! 代車として借りていたキムコ製のよくわからない2st100ccのスクーターとも本日でお別れです。 お世話になりました! この代車にガスを入れ、そのままバイク屋へ。 …

食べてみて衝撃だった料理おしえて!

食べてみて衝撃だった料理おしえて! それは、八王子にある長浜らーめんですね。 あれは2006年の春ごろ、前の会社のラーメンマニアの同僚から半ば無理やり誘われたのがきっかけでした。 それまでは特にラーメン好きというわけではなかったんだけど、長浜のラ…

ブレーキパーツ届いた

マジェのブレーキが前後とも残り僅かだったので早速注文してたんだけど、受け取りが今日になってしまった。 おかげで肝心の車体は入院中w 純正同等品のやっすいやつです。 フロントのブレーキパッドは簡単だけど、リアのブレーキシューはマフラーやら色々外…

マジェスティ入院

マジェスティのガソリン漏れの確認のためにキャブにアクセスしようとしたところ、異常に面倒なことが判明して心が折れて近所のバイク屋にお願いすることに(^^; そして今日連絡があったんだけど、案の定加速ポンプ部分から漏れがあったんだけど、その他に…

鎌倉散策

生まれも育ちも鎌倉市内の俺ですが、GW最終日の今日、あまり遠出はできないねってことで近場である鎌倉を婚約者と一緒に散策することに。 GW最終日だし、そんなに人も多くないだろうと思っていたんだけど・・・ 小町通りは大量の人!人!!人!!! どっから…

またバイク買い替えましたw

今まで乗ってたスズキのレッツ4、非常に良い原付だったんだけど、いかんせん遅い!! 遅いのはいいんだけど、上り坂でのあまりのトルクのなさに辟易していました。 俺のような古い人間は昔の2ストスクーターが基準になってるから、今どきの4ストスクーターの…

伊香保旅行記

5月2日、3日と群馬県にある伊香保温泉に行ってきましたよ。 この伊香保温泉は群馬県、いや、日本全国の中で最も好きな温泉街なのです! あの石段街の雰囲気が最高に大好きなんですよ。 ちなみに泉質的には草津の硫黄の香りがする白濁湯が一番好きですけどね…