りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお買い物

今日は天気も良くて暖かく、絶好の散歩日和であったので、娘の散歩がてらちかくのホムセンまでお買い物に来ました。人生初のホムセン、というかお店だろうw泣かれたらどうしようかと思ってたけど、うちの子外ではすごくいい子wその代わり、帰宅後すぐにお…

トラックの汚れは心の汚れ!

今日は運が良かった!そろそろ洗車せなあかんと思いつつも中々仕事とのタイミングが合わない。そんな時、今日行った焼津の納品先から高速インターに向かう途中に運良く宇佐美を発見!宇佐美って幹線道路沿いにしかないイメージだったから、まさかこんな所に…

はじめてのお散歩

昨日、はじめて赤ちゃんを近所の桜並木道へベビーカーに乗せ、散歩に連れていきました。はじめてベビーカーに赤ちゃんを乗せましたwほんの10分程度だったけど、少しずつ外気に慣れさせるのが肝心なので、これから晴れて暖かい日は少しでも散歩に連れ出すこ…

24Vシガーソケット

買おう買おうと思いつつ、中々買えなかったコイツをようやく宇佐美で購入!トラック用、というか24Vのシガーソケットタコ足配線です。常識なようで意外と知らない人も多いけど、乗用車が12Vなのに対し、トラックは24Vなんですよ。なので普通にオートバックス…

ふなっしーまん?

仕事中に立ち寄ったファミマで、ふなっしーまんが店頭に並んでいたので、思わず購入してみたんだけど…よく見てみるとイラっとしてくるw味の方は豚骨醤油味でした。

初スライド

トラッカー界隈ではすれ違うことをスライド、落ち合うことをグランドというらしいです。大宮から笹目通りを通り、もうすぐ環八という所で、いつもTwitterでお世話になってる(?)登坂さん(@ken5553 )通称エロ坂さんと環八でスライド確実と言うことで、お…

人生初アクアライン

俺はいまだにアクアラインを走った事が無かったんだけど(千葉とか行く用事ないし)、今日なんとそれを仕事でやってしまった!しかも、本来アクアラインを通る予定じゃなかったのに、ジャンクションの分岐を間違えてしまい、止む無く通る羽目に´д` ;どうせだ…

赤ちゃんのげっぷ

赤ちゃんにミルクを飲ませた後、げっぷをさせる必要があるんだけど、これが中々に難しいというか、中々げっぷしてくれない。げっぷをしないと吐き戻したりして、それが喉に詰まって最悪窒息死何て事もありえるから油断ができないのです。げっぷをさせようと…

鉄剣タローで時間調整

また鉄剣タロー近くの納品先に配達に来たので、ここで時間調整をすることに。このハンバーガーは貴重です。子供の頃の体験って、本当に一生影響しますね。

魔の三週間

最近、一時間ごとに母乳を欲し、昼夜問わず抱っこしないとグズるという現象が連日続き、嫁さんが非常に参っております。 この現象は一体何なんだと重ってぐぐってみたら、どうやら「魔の三週間」という期間があるらしい。 これはどういう事かというと、生後…

肉好きだけど…

豚さん運搬トラック。けっこう大胆に運ぶんだねー。それにしても、この豚さん達がどこへ運ばれていくのか考えると憂鬱になります´д` ;肉好きのお前が言うなって感じですけど(ーー;)