りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋走り(笑)

今日の納品先は豊田、かーらーのー稲沢でした。 豊田から稲沢へは豊田から東名乗っかり、名二環、名古屋高速からの一瞬東名阪道大治北で降り、そこから約10キロほどベタで走ったのですが、その間に見ることができましたよ!噂の名古屋走りをw 信号が赤にな…

鶴竜優勝!

横綱・鶴竜が横綱になって初めて優勝しましたね。 今場所は各龍を応援していただけに嬉しい結果となりました。 栃煌山戦や稀勢の里戦のような横綱らしからぬ取り組みもあったのは少し残念でしたけど。 あと照ノ富士も怪我をしてしまったのも残念でしたね。 …

でぶねこ

俺がハマってるゆるキャラ(?)があります。 それはでぶねこ。 でぶねことはなんぞや?→debuneko.jp あまり知名度は高くないけど、一部の間では根強い人気を誇っております。 可愛いでしょうw かつて色々なグッズが販売されていたようですが、俺がコレの存…

ピクニック

今日はシルバーウィーク最終日ってことで午前中は家族三人で近所の県立公園へお出かけ♪ 近くの安くて美味いパン屋でパンケーキをGETして公園へ。 さすがはシルバーウィーク。駐車場もほぼ満車状態。 こんな芝生の広場でゆっくりしたよー。 家族連れの人が大…

かつての走り屋の聖地・ナンブ

神奈川県横浜市金沢区某所、八景島シーパラダイスからほど近いこの辺りを通称・ナンブと呼ばれ当時は神奈川県内では箱根と並ぶHOTな走り屋スポットでありました。(約20年前) 二輪、ドリフト、ゼロヨンそれぞれのカテゴリ(?)のスポットが有り、週末にな…

我娘成長期

しばらく子供のことについて書いてなかったw 確か最後に書いたのが、初めて寝返りをしたー!って記事だったと思いますが、 今は既に腰も据わって一人座りもでき、ずり這いをしているという状況。 ハイハイし出すまでもう時間の問題です(;´Д`) だいぶ射程…

人生初部分入れ歯

長きに渡る虫歯治療でしたが、昨日部分入れ歯を入れるに至りました! いや~ここまで来るのは長かった~(;´∀`) 思えば虫歯を徹底的に治そうと決意したのが2009年。 それまでは歯の状態がどれだけ酷くなろうとも、痛くならないかぎり歯医者に行かず、治療し…

仕事で初愛知

昨日(9月18日)の納品先は、愛知県豊田市。 この仕事を始めて丸一年、ようやく静岡から西まで行くことになりました。 今まで西方面は牧之原市が最高記録だったんですよね。 車庫から出発時、雨は降っていなかったんだけど、海老名インターから上がり、東名…