りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大型合宿7日目

昨日書くの忘れてしまったヮ(゚д゚)ォ!

4時限目

今まで3時間走ってきたコースとはまた違うコースを走ることに。

この教官、1段階の一発目に当たった人なんだけど、俺とは周波数が合わず(;´Д`)

前回はボロクソに言われたけど、今回は道の指示以外一切言葉なし。

怒られもしないけど何も注意点とかも教えてくれず、本当にただ走っただけって内容に。

5時限目

この時間も4時限目と同じコースを走っただけ。

この時の教官は今までで一番自分の中では最悪な教官でした(^^;

この歳になり人並み以上に温厚になった俺ですが、久しぶりにムカッとしてしまいました(´д`)

しかも構内戻ってきて少し時間余ったから、切り返しの練習とかさせてくれればいいのに、無駄に外周回らされただけ。

6時限目

この教官は今まででベスト!!!

最初に「切り返しが苦手なんです~」と話をしたら、路上コース少しショートカットして時間を作ってくれ、その時間で切り返しの練習をさせてもらえました!

すごく簡単にできるコツを教えてもらい、切り返しってこんなに簡単だったのか!と思えるくらい簡単にできるようになりました。

あとは、後方から50cm以内にバックで寄せるやつ、みんな普通に出来てるみたいだけど、俺はなーんか苦手なんだよなぁ(;´Д`)

ぎりぎりまで寄せてみたつもりでも、降りてみると70cmくらい空いてたり。

今日の一発目は路上に出ず、構内で切り返しとコレの練習なので、この時間でモノにしたいですね。