りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大型合宿9日目

もうここまで来ると毎日普通に路上を走って、戻ってきて時間が余ったら方向転換や後方間隔といった課題の練習をする、という反復になっているので、特に書くことはなくなってきてるんですよねw

10時限目

この時間、路上から帰ってきて一回だけ方向転換の練習をやったけど、奇跡的にもんのすごい上手く出来た!

しかし上手くできすぎたせいで右側の余地がすくなくなり、左に出て行く時右側のオーバーハングがきびしくなってしまったっていう。

しかし卒検における一番の懸案事項である方向転換への確かな手応えを感じました。

11時限目

この時間に乗ったのは、トレーラーのエンジンを積んでるというジャジャ馬だけどその代わりブレーキが強烈過ぎてカックンブレーキになってしまうという、最も乗りたくないヤツでした(;´Д`)

しかししかし、久しぶりに乗ってみると前回ほどブレーキングに苦労しない!

そして前回は構内だったからパワー持て余し気味で扱いにくかったけど、路上だとこのパワーが心地いいw

教官も、他の人の話だと厳しいと評判の人だったけど、俺は今回特に褒められも怒られもせず無事終了。

明日は朝の8時50分から教習。2段階の見極めです。

そして明後日、いよいよ卒業検定です!

もうこの合宿生活にも飽き飽きしてきたし、一発で決めてさっさと帰りたいですね(;´Д`)